

30円でした

130609_2300~01

アイス食ってなんか出てきた。当りか?

箱入りやったんで詳しくみたら何点か集めて応募してねやと。

じゃまくさい・・・昔々の王将アイスみたいに

「あたりもう一本」ちゅう直球勝負の方がええな。




ある意味悲しい

同窓会と言えば前回は12~3年前にあった。

その頃勤めてた職場の事務員さんと一週間違いで重なった。
向こうが先で休み開けはその話でもりあがった。

なんや知らんが当時の上司まで俺も来週同窓会なんやと休み入れた。
2件重なるのはあるかも知れんが、3件重なるんないやろうに・・・

今度は俺の番。思い出話やなんやかんやで盛り上がってる時に
会社から電話や。店長や・・・指示書の一部が抜けてたとのこと。

しかもどうでもええとこの記入漏れや、大体今言われても対応できんやんけ。
終いにゃ本筋からどんどんはなれたうだうだとした内容になってきた・・・

向こう全部話終わって、最後にまあ急がへんし、明日でええわやと。
あん?なんで電話よこすねん!TPO考えちゅうねん!

翌日事務員さんに聞いたら、担当から記入漏れですが処理しときます。
ちゅう内容やったとのこと・・・

事務員さんも連絡せんでも明日伝えたら済むなと言うたらしいが、
店長、なんの至急連絡せなと息巻いて電話したらしい・・・

横で聞いててなんも同窓会のど最中に電話せんでも・・・
あほちゃうか?こいつと事務員さんも思ったらしいわ。

ほんでその翌週の店長の同窓会や言うてた日、休まんと出て来よったがな。
あれ同窓会では?って聞いたら、うん?同窓会?ああ、中止になったやと。

そんな訳ないやろうに。始めからなかったんやろうに・・・
俺や事務員さんの話聞いててホラふいたんやろうに・・・

子供のころ休み明けにあっち行ったこっち行ったって話してるときに
行ってもいないこと嘘吹くヤツっておったよなってこと思い出したわ。

パイゲンC

乳酸菌飲料が好きなんです。今でもマミーとかが好きなんです。

起原は何かと考えたら子供の時に飲んでたパイゲンCやな。

4~5歳の頃かな、明治の配達の人きてたん覚えてるわ。

キャップ開けて蓋の裏に当たりがついてたら仮面ライダーのメダルをくれはった。

それが楽しみで毎朝開けて飲んだ記憶がある。

赤ナイロンの紐ににプラスチックやけど

金と銀のメダルのライダーの模様今でも思い出すわ。

なんか知らんけど当たりが多くてジャラジャラもらった記憶もある。

もうひとつその配達の人がある日、蜂に目刺されたんも覚えてる

左目やった、眼鏡かけてたんも着てるシャツも黄色やったんも覚えてる。

昨日今日テレビ見とっても俳優の名前が思い出せんが

昔のことはくっきり鮮明に思い出せるわ。

歳行った証拠?



プロフィール

おんぼろ

Author:おんぼろ
まあ、人生
なるようにしかならんわ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
